http://www.equipe-mistral.net/pdf/aisatsu_2013.pdf
GPM の AJOCC 離脱によるメリット/デメリットを眠い目をこすりながらちょっと考えてみる。
メリット:
- C1, C2 昇格が目標な参加者のエントリーが減って、申込みしやすくなる(特に C3)
- 「エリート」選手は無料参加、おまけに他シリーズより賞金狙いやすい(あくまで想像)
デメリット(というか不満点?):
- 「エリート」選手の参加費は、その他参加者のエントリーフィーからなの?
- AJOCC 無関係なのに車連登録を強いられる(C2)
(眠くて他に思いつかない...)
エントリー/エンジョイ層とトップカテゴリーにはいいけど、中間層(レース派だけどエリートになれてない)が割を喰う感じだなぁ、というのが今のところの印象。
自分のポジションとしては、チームの目標=全日本出場なわけで、現状 C2 な身にはちっとも美味しくない。
かといって全否定する気もなく。というのも、過去 2年の遠征状況を見ると、
2011-12シーズン(計 14戦)
信州: 6
関西: 3
東北: 3
GPM: 2
2012-13シーズン(計 13戦)
信州: 5(年代別選手権含む)
関西: 2
東北: 2
GPM: 2
秋ヶ瀬: 1
お台場: 1
そもそも GPM 依存度が低いw ので、旨味があるならいいんじゃない? というスタンスです。(どちらかというとスタート順問題で遠ざかってたキライはある)
逆にいままで GPM しか走ったことないひとなら、これを機に他のシリーズ転戦するのもいいんじゃないかしら? カルチャーショックあると思うよ、霧ヶ峰とかマイアミとか。
0 件のコメント:
コメントを投稿