復帰してたった2週間でレースとかもうね。
今年からCXに転向宣言を各方面にしてしまっいたし、
ビッグマウスにならないようにしなくちゃなぁ、と。
自分自身にすごくプレッシャーかけたら、スタート前に
すごく緊張してしまい危なかった(笑)
スタート5分前くらいから急に全身の血の気が引いてしまって
どうしようかと思った。ロードレースじゃこんなこと
絶対ないんだけど。
スタート位置は3列目の右端。目の前2人がMTBerで、右の人が
右のコーステープ側に寄ってくれた(ように見えた)。
スタートしたら、左に寄ってきて前に上がれない。。
最初にでてくる上り返しのコーナーを通過して、ギアをローに
入れたら、チェーンがフロントインナーに落ちてしまって、
直してるあいだに数人にパスされる。
この後でてくる下りや平坦を利用して、なんとか前に上がって
5人の先頭集団の最後尾に。
ついたはいいが、そこから前に上がれない。
3周回したあたりですこしずつ差が開き始めて...終了。
原因はよくわからないのだけど、終始心拍90%あたりだったからかなぁ。
ささやかに5位争いをして、先着。
勝つ気で行ってたのでかなり残念な結果。まぁ、練習すらできて
いなかったし当然とも言えてしまう。
(でもタダでは帰ってこなかったよ)
・CXバイクのポジションはロードのハンドル高+10mmくらいだったけど
全然トラクションかからない! 何度もリア滑らせてた・・・
昨晩ステム裏返しに付け替えたから、次戦は大丈夫かな。
・チェーンリングは Rotor q-rings 50/36T で走って、リアは19-25しか
使わなかった。46T欲しいな。
あと、OCP3だと上りが厳しかったので、OCP4にさっそく変更。
ふるーいブログでも、インナーだけは4にしたと書いてあったので。
(とりあえずメモしててよかった・・・)
今週末のGPミストラルは飛び級C2で参戦予定。
表彰台狙いじゃないとクラス認定されないとか・・・
どんだけハードル上げてるんだよオレ。
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