2013/01/31
2012 年代別選手権
今シーズン前半のターゲットレースだった年代別選手権。
バイク組んだ週から毎週末レース、練習の時間確保できなかったからレースのたびにフィッティング変える有様。準備万端とはとても言えないけど、 そこは諦めるしかない。
出走時間は 14:30 なのに、試走が 6:45 から 1h だけという酷なスケジュール。
おかげで日の出前後のいい写真がとれた。
(photo: tannenbaum)
空気圧に悩む。「凸凹きついからエリート選手は 1.7 bar らしいっすよ」という情報をいただく。前週の吉見で失敗してるし...結局 2.0 bar にしたはず(メモが残ってない!)
賛否両論あったコースは、いかにも信州クロス、な印象。
今シーズンの富士山はエントリーできなかったけれど、過去 2年のコースと比較したらコーナーの難易度がかなり高い。あと、90°コーナー直後のシケインは信州クロス的ブームなんですかね?
試走が終わると、時間を持て余す。
この日のために JETBOIL を購入。前日夜にモンベルの直営店で。
会場付近はコンビニ 1軒だけ、BUCYO COFFEE の出展は tw で知ったけど他に飲食ブースないと踏んで自衛のつもりで。好きなときに食べたい/飲みたいものに手が届く環境はやはり良い。
適宜飲食しつつ、時間がくるまで撮影。とにかく寒い。
コミッセールの誰かに「今日は暖かいからウォーマーなし」と言われたのは気のせいだろう。
エリートの観戦もそこそこに、アップを始める。
(応援も撮影もしなくてすみません...)
珍しくローラー持参したのに、ローラー用のホイールが入らないトラブル? 発生。
塗装の厚みの問題で、MAVIC は使えてるから他もいける、と勘違いしていた。
事前に確認すべき内容ですね。
(photo: Kasukabe Vision Filmz)
U40 は 17名の出走。招集地点が車の近くで、場所取り行ったら最前列の真ん中がとれた。このレースだけレッグウォーマー着用 OK になったが、スタート 7分前に発表は遅くないか?
(photo: MAEKAWA)
序盤で先頭集団は 5名に絞られて、運良くパックに入れた。あまり得意とはいえない平坦コースに、格上の選手多数な展開。1周目は心拍低めのままパックに残れて、「今日はいけるかも?」
(photo: tannenbaum)
勘違いだった。結局心拍は一向に上がる気配なく、ペースは落ちるばかり。
4周目あたりに一瞬の煌めきがあったけど、また残念な展開で 6位フィニッシュ。
(photo: tannenbaum)
かじかんで安全ピンがはずせない、の図。。
応援ありがとうございました。
次回は全日本のほうで走りたい。。
そしてまたフォームをいじる日々が続く...
(photo: tannenbaum)
僕の撮った写真はこちら↓
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿