2013/01/04

関西クロス 琵琶湖マイアミ

DSC_5765
5km 先の秋ヶ瀬ではなく、500km 先の琵琶湖マイアミを選んだのは、昨シーズン一番走れたコースで去年の自分と比較をしたかったからです。

レイアウト違うし単純には測れないけど。

前日 19時ごろ出発で、多賀 SA に着いたのは翌 1時ごろ。当初はレストインの仮眠室で眠る予定が、既にいっぱいだったため車中泊に切り替え。寝袋積んどいてよかった。ただその日の服装が軽装すぎて、凍えて未明に目覚めるわけですが。結局 3時間しか寝れず会場へ向かう。

途中で合流した tannenbaum さんに今回も撮影いただきました。ありがとうございます。
DSC_5498
(photo: tannenbaum)

試走の感触では、昨年以上に乗れない。砂地のコーナーが増えてテクニカル。相変わらず厳しいコースですね。

 スタートは早めに場所取りしたおかげで 4-5列目くらい。野辺山と同様に砂地での押し(担ぎ)で順位をかせぐものの、長い砂セクションの後で毎周回クリートが収まらなくて、踏むべき場所であまり踏めなかったのが心残りでした。それ以外は現状のベストは尽くせている感触。

DSC_5841
(photo: tannenbaum)
スタートループ。このときは今期のベンチマーク yufta 氏が目の前に。

DSC_6012
(photo: tannenbaum)
こんなシーンでは、ステムを軽く掴む程度が正解らしいです。。

リザルトは 12/48位でした。ここでひとまず C2残留決定。2位グループがギリギリ見える位置にいられたのは、昨年と比べてよかった点かも?
Tonic コールありがとうございました。

C3 まで観戦してから帰路へ。
DSC_5959

その他の写真はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿