2013/01/04

信州クロス #6 野辺山

野辺山は例年以上に盛り上がりました。

DSC_4811

今年は SSCX と AJOCC が別日程だったおかげか、観戦も参戦も慌ただしくならなかった気がします。初めてメンバー全員が揃った Tonic CX Team Japan。チームはやはり集まってこそのチームですね。

DSC_4791

DSC_4793
関東・信州ではこれまで見なかったバイクなだけに興味津々、の図。

DSC_4925
1日目は試走しつつ、テントで暖をとりつつ、SSCX 観戦しつつ終了。
あえて「仮装」しなくても参加しやすくなった気がした ...(笑


さて、自身のレースのほうですが、
20121117_etc_26
(photo: Kasukabe Vision Filmz)

この日より、チームからウォームアップウェアに Rapha のキットを供給いただきました。
 - Hardshell Jacket
 - Merino Drawcord hat
 - Oversocks

試走に oversocks はかなり良いです。レース前にシューズが汚れない。泥レースではラチェットが詰まって脱げなくなることあるので。ただその形状からソックス自体の脱着がですね...。土曜は雨降って寒かったものの、Hardshell Jacket の下は長袖インナーだけで充分。止まらないならジャケットの下は薄着でいいかも。


早いもの順でほぼスタート位置が決まる信州クロスで、特に参加者の多い野辺山なので前レーススタート後に集合場所のぞきにいったら...すでにバイクで場所取りが。まるで関西クロスのよう。

結局、真ん中より後ろになってしまって、上位狙えるかなぁと思ってた身には厳しい状態。スタートループの舗装路登りの写真を見ると...
http://www.cyclowired.jp/?q=node/96753
(黒ベースにネオンイエローのラインが入ったワンピースがそれ)

舗装路からすぐバギーコースへ入ると集団は一列棒状。そこから前に出るポイントはあまり多くなく、
DSC_0838_01
(photo: MAEKAWA)

泥セクションで担いで順位を稼ぐ展開。クリア後の乗車が心拍上がりすぎててつらかった。

20121118_R04_147
(photo: Kasukabe Vision Filmz)


DSC_0101
(photo: MAEKAWA)

自身の走りに納得いかない表情でゴール。32/81位。
応援& Tonic コールありがとうございました。
織田さん、CRC 前川さん写真ありがとうございます。

僕が撮影した分はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿